奈良旅行記2016年12月

久保ユリカさんのリリースイベント参加のために初の奈良へ。

前日大阪入りしてたので朝に移動。天王寺から30分ちょっとで奈良駅到着。

会場であるアニメイト奈良へ。高知よりは若干広いかな?その店内に並ぶからいっぱいになりますな。

イベント終了後昼食をとり観光開始。まあ今回は奈良公園辺りですね。

もちろん参考は奈良ノススメ!

まずは猿沢池!この季節はちょっと寒いですねw
次は興福寺
塔や建物はさすがですね。
もちろん国宝館でさまざまな仏像をみてきました。

途中氷室神社によった後、

そして東大寺、やはり大仏は圧巻!そして広い。

二月堂にも頑張ってのぼりましたw

最後は春日大社、やっぱり広い。一部閉まっているところもありましたができるだけまわりました。

まだまだ行きたいところもありましたが時間的にしまっているところもあるし帰りの時間もあるしここまで。

感想はシカちゃんもかわいかったけど鹿もかわいかったですね、本当にあちらこちらにいて。

寺社好きにとってはいい場所ですね。

というわけでおみやげが鹿グッズと御守り関係ばかりになったのはいうまでもないw