「ポッピンQ」

観てきた。
高知では舞台となるということでかなり宣伝されてましたね。

簡単にいえばリアル青春系プラスプリキュア系ファンタジーといったところでしょうか。

異世界で偶然集まった中3の5人がダンスを通じて世界を救うという話。
単純だけどそれぞれの葛藤が描かれていました。

ぶつかりあっていたメンバーが割とあっさり仲良くなっていたけどこれは尺の都合かな?もう少しじっくりえがいてほしかったですが。
それでもあの結末は良かった。

キャラクターがかわいかったしいいかな。

公式にあったエンディング後も注目、完全にこれは続編をしめす内容ですかね。

途中からなんか土佐弁が標準語になってたりw
市内の人はあそこまで土佐弁はつかいませんwよってちょっと違和感w

まあ両親は高知出身の二人が演じてましたが小野Dはさすが、島崎和歌子さんは土佐弁を出すのに力をいれすぎたのか演技はうーんでしたねw

でもこれで少しは聖地巡礼に訪れる方が増えたらいいな‥。