金田一37歳の事件簿「file30.第二の事件」(京都美人華道家殺人事件5話)

監視カメラの映像が刑事に。
これで外部の線は薄くなったかな。

雁流当主がみんなを召集。

雁流さんはリベンジポルノによる自殺でかたづけて口止めしたいようですね。

薫子さんは姉妹の思い出として最後に庭の手入れをしたいと申し出る。

そして縁談相手だった先方には薫子さんがすでにお詫びをいれていた。

先方に伝えたことを桜子さんにも伝えていた。
そのときの寂しそうな顔…もっと話を聞いてあげたらと後悔。それは3日前の出来事。

もちろんはじめちゃんたち二人にも口止めが…(ただし雁流さんの顔にハエがとまったので笑いをこらえるのに必死w)

仲居の浪風さんから姉妹二人は反りがあわなくて幼い頃からお互いに無関心。
だからそんな相談したこと自体が不思議だという話が。作り話なのか?

そんな中白昼第二の事件。犠牲者は薫子さん…。