原作完結!ココロコネクトを振り返る Part2


昨日の続きいきます。

ミチランダム(感情伝導)


太一は伊織に告白し玉砕。そして他のメンバーに知られ稲葉は動揺。伊織は場をとりなそうとするも心と感情が他のメンバーに伝導されてしまい…。そして伊織が壊れる


原作中最も重いシナリオ(自分的に)アニメ版主題歌の「本当のわたしを見つけて」は伊織の心情を表している。


クリップタイム(短編集)


文研部がスクープ写真を使って先生の恋のお手伝いをする文化祭の話(結果的に伊織がミス山星に)、唯が女子生徒から告白される話、キズランダム後太一、伊織との三角関係に悩む稲葉の乙女な孤軍奮闘劇、新入部員2人の入部を描いた話と盛りだくさん。


ニセランダム(幻想投影)


新入部員が加わり体育祭に向け盛り上がる文研部2年生5人。対象的に浮かない1年生2人。
そんなある日太一は伊織から「未練」を告げられ…。周囲の言動から立ち上る違和感、しかしお互いを信頼しているからこそ疑いなく受け入れる5人。しかしその光景を陰であざ笑う存在が…。


5人のつながりの強さを改めて感じさせる作品。
ふうせんかずらがとある人物に特定の人物に対してのみ他人になりすますことができる能力を授け5人を混乱させようとするも逆に破綻し最悪の結末に…。
とある人物が誰か考えながら読むと面白いかも(すぐ分かるけどね(笑)


ということで本日はここまで。続く!

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)