ルパン三世vs名探偵コナン The Movie

ということでいってきた。5年ぶりのコラボ。

初代ルパンもホームズや明智と対戦してますからね。

パンフレットには両作品の簡単な歴史とキャストインタビューが掲載。

そして両作品の原作者の対談。コナンの青山先生は大のルパン三世のファンということでいろいろ作品に取り入れているようだ。


以下、多少ネタバレあり。



まあ観にいくなら前作を観てからいく必要がありますね。前作のネタを結構はさんできてます。

あとは両作品の過去ネタを知っているとより楽しめる。


前作はルパン三世の世界観にコナンがお邪魔しますという感じでしたが今回は逆。よっておなじみのあの場所も登場!


キャラもほぼレギュラークラスは出演。

推理パートは前作より少なめでおまけ程度。ただちょっと複雑です。

どちらかといえばアクション要素が強い。そしてそれぞれのキャラに見所があるのはうれしい。

アバンはキッドとコナンの対決か!?と思わせて実はルパンの変装。ラストにルパンが盗もうとした宝をキッドが盗むというオチが(笑)


今回はルパンが初恋の人という佐藤刑事が大活躍、逆に高木刑事は(笑)


入野さん演じるエミリオがイケメンすぎる。女性陣メロメロ。逆に男性陣は美人マネージャーに(略)
スカイツリーらしき場所も…。

前半はコナンと次元の組み合わせが多い…ということはもちろんコナンが「パパ」と呼ぶあのネタが…(笑)


組み合わせといえば不二子と哀。入浴シーンはもちろんハーレーにのるシーンも。

少年探偵団にあっさりバレるルパンのアジト。丁寧な対応をする五右衛門が微笑ましい。

最後はやはりルパンとコナンの駆け引き、そして協力しての脱出。

意外と対決要素もあって楽しかったですね!!

こういう作品はお祭りだと思って楽しめばいいのですよ!


そしてコナン新作映画の予告「異次元のスナイパー」ということで次元が反応。


最後までお見逃しなく。