徳島観光記2013

都合上じっくりまわってはいませんが…。

というわけで12月28日10時頃徳島に参上!何か以前きた時より駅前になにかないような…。

ひとまず物販待機列へ。最後尾は昨年ツアー時と同じ位置(笑)

まあそれでも問題なく購入。

一旦会場を離れて駅のラーメン店で昼食。ってここで顔見知りの面々とエンカウント。徳島きたら食べなければね(笑)


終了後の飲み会、徳島の食べ物は美味い!

昨年ツアー時と同じ場所で宿泊。この時期個室で4000円切ってますし何より会場から近いw


次の日、高知にはセブンイレブンがないのでね…やっておくことや買うものもありましてな〜。

徳島といえばやっぱりここ!アニメの街東新町へ!

ここでもエンカウントイベント発生。
アニメの力はすごい(笑)思考回路は同じ。

コンサートでも言ってたアニメを上映する映画館「ufotable」最近上映されている作品はいろいろやってますな。


そして下の階にあるアニメイト。高知に比べて広くゆったりした感じですね!!もちろん豊崎さんの地元ですからね。

目的の物を確保して眉山方面…といってもほぼ目の前なんですけどね!

阿波踊り会館横にある天神社へ参拝。恒例の神社寺巡りです(笑)


隣がロープウェイ乗り場なんですが時間の都合上登らず、まあ以前登ったし宿泊したこともあるのでまた今度(笑)


そして恒例のアンパンマン列車で12時頃離脱!


この時期にコンサートを楽しめてスフィアファンの同志にも会えて充実した時間でした。

「ザ・すだち」の宣伝、徳島出身声優豊崎愛生さんも飲んでるってちゃっかり使われてその影響で完売…徳島へしっかり貢献しておりますな(笑)