ムック「故に、摩天楼」

ご存知「金田一少年の事件簿R」のオープニング。

最初のオープニングと比べたら路線が全く違う。

ゆえに、最初違和感あったし、今までの金田一少年にはないタイプの曲。

それでも繰り返し聴いているうちに作品の世界観に合っているしOP映像にもぴったりです。


いやあ、それにしてもアニメ版は本当に絶好調で終わらせる理由がない(笑)

まじっく快斗は今年が記念の年だから今年中にやるしかないのかな…コナン枠でやったほうがいい作品と感じるんですが…個人的に。


一方原作「狐火流し殺人事件」はいよいよ真相当てクイズ出題。

今回も細かいトリック解説は必要ないのでもの足りなさもありますが楽です(笑)


推理ブログではないので自分の推理は書きませんけど正解でしょう(笑)


故に、摩天楼(初回生産限定盤)(DVD付)

故に、摩天楼(初回生産限定盤)(DVD付)