相棒13ファイナル

実は成宮さんが相棒になったのブログ始めた頃なんですね…。

その成宮さんも卒業…どんな結末か気になっていましたが一言でいえばショックしかありません。


ある意味一度しか使えない禁じ手ですね。

過去の二人の卒業のときは伏線があったのですが今回はなかったと思う(正義に関するすれ違いはありましたが)


暴力的な犯罪者を裁くダークナイト、ただし殺さない…。それにより賞賛が多めだった彼がついに殺人を…。

模倣犯だと主張するカイトくん。可能性のひとつだとする右京さん。


その結末は…カイトくんがダークナイト。親友のために手を汚した彼であったが…。

やはりメインキャラクターが犯人というのは…最初は怪しくみせて後半の逆転劇があると思っていたのに。


しかし残された悦子さんとその子どもはどうなるのだろう…白血病も含めてこれが卒業理由だと思っていたのに。



こういう結末だから正月放送分の僕には相棒がいますから…という言葉が重い。

地味に父親とは和解できたのかな?


課長や伊丹さんとかいい人なんだよな…。

空港の右京さんとカイトくんの会話は感動的で情緒的ですが…う〜ん。


こういうラストなんで次シリーズどうなるんだろ。