金田一少年の事件簿R「なぜ暖炉は燃えていたか?」1話

長らく休載していましたが今回より再開。

アニメ版の歌手も発表されたことだし「血溜之間殺人事件」のアニメ化もほぼ確定したようで情報が飛び込んできます。

今回の作品は短めらしいですが自信作のようです。

ということはアニメ化にあわせて新章スタートですね。

さて今回はいつきさんの依頼。

大富豪野間口社長の愛人千冬さんにたのまれてのこと。彼女は脅迫状も送られていた様子。
湖の側のコテージが舞台。

コテージに集まった面々はやはり遺産の件でギスギスしている様子。

しかも名探偵の孫という発言に対する過敏な反応。悪寒…。


そんなときいつきさんに送られてきたメンバーの一人である夕菜さんからのメール。隠し子的な人ですね。

内容は一人できてほしいというもの。

いつきさんが一人で行くと殺害されたばかりの夕菜さん。

部屋の状況は完全な密室!第1発見者となったいつきさんは…。

最近いつきさんの出番増えてうれしいですね。

さて事件の行方は?