七森中☆ごらく部「ゆるゆり さん☆ハイ!」OP&ED CDリリース記念イベント大阪1

場所・松原市文化会館。

時間・15:30〜16:42

というわけで行ってきた。

やっとぽにきゃんリリイベあたったよw


ライブパートとコント…いややっぱりコントでいいや…。

ライブは最初に「ゆりしゅら」ラストに3期のOPED。

まずは自己紹介、大阪といえば笑いということでしっかり準備…ではなくUNOをやっていたメンバーであったw

次に今シリーズを振り返る。

座るため後ろ向いた4人が凛々しい!と思ってたら大坪さんと津田さん、三上さんと大久保さんが中身入れ替わって遊びだしたよw

1.京子ちゃんの肉じゃが調理シーン。なにげに先生も登場して絡むシーンですからね〜。そしてみんなのつけているエプロンで妄想始めちゃいましたよ。
三上さん、ふせん回収×正しくは伏線回収ですよ。

2.幼いあかりちゃんがお姉さんにプレゼントするシーン。あの大好きが4連発のシーンですね。

部屋に置いてあるもので妄想を始めるメンバー。

三上さんのフリの雑さに観客困惑w




続いては「声に出して読みたいすぺぶ」ということでBD封入特典のスペシャルブックレットを読むというもの。もちろん宣伝も。


簡単な内容としてはお風呂で背中の流し合いをしているあかりちゃんとちなつちゃん。一方部屋では京子ちゃんがゆいちゃんにスルー&突っ込みをされていた。

それでも風邪をひいた京子ちゃんに寄り添うゆいちゃん。その光景をみたちなつちゃんとのゆいちゃん争奪戦が…。




続いてのコーナーは「あみだくじえちゅ〜ど」つまりあみだくじでアドリブですね!
なお3人1組で行い再会チームには罰ゲーム(つまり一人しか回避できない)


1.三上さん・津田さん・大久保さんでテーマは「3姉妹」。

お馬鹿長女三上さん、かっこいい次女津田さん、ロリ系妹大久保さん。

あみだくじで属性を決めることに、結果お馬鹿でお馬鹿な中2病になりました。


2.大坪さん・津田さん・大久保さん。テーマは「嫁・姑・娘」
大坪さんは娘、津田さんは嫁、姑婆さんは大久保さん、なぜかいなくなった父親に三上さん。

娘ゆかちゃんのプリンを食べたのは誰かということになり姑さん責められる。
なぜか婆さんの今後を決めるためにあみだくじ。(ただしどこひいてもプリンである)

瞳をとじて〜。


3.三上さん・津田さん・大坪さんによる「スリーピースバンド」
担当は三上さんベース・ハープ大坪さん、ドラム兼ボーカルの津田さん。売れない原因を考えた結果あみだくじ(ハープ型)で決めることに。そしてベースが削られた結果、ハープ・ドラム兼ボーカルwith三上枝織というバンドが完成しました。


4.三上さん、大坪さん、大久保さんによる「アイドル3人組」
小ネタをはさむアイドルがイメージカラーを決める、色は赤、紫(途中で柴色に変更) 、そして肌色。みかしーのCは柴色と決められそうになるもあみだくじで。

だがしかしデビュー曲が全身タイツだったため肌色勝利。


ちなみにこの打ち合わせ中は一人トーク。出身地聞いたり血液型聞いたり、大坪さんは誰が好きで全部自分だよね〜といっていたけどw

共通して話題にしたのはワンナイト人狼ゲーム。ただし口数が急に少なくなる津田さんはバレバレで負けまくっていたそうだ。そしてそのためにスマホ貸していたのにスマホがないとさがしまくる三上さんw
東京公演王様ゲームでも津田さんは呪われていたらしい。


結果1位は3姉妹、最下位はバンド。

というわけで罰ゲーム…って会場前の銅像の写真を使うなよw

三上さん・津田さん・大坪さんが罰ゲーム。
テーマは一番やりたくなかった秋の味覚ギャグ。
ここでアクシデント、三上さん打ち合わせの内容を忘れてしまい再度やり直し。


簡単な内容としては
、「栗ふたつひろったよ〜(三上さん)」「ツンツンしてごめんね(津田さん)」「二人は私のモンブラン(大坪さん)」で抱き合う。ただしまたしても三上さんが内容を忘れてしまいグダグダにw


というわけでざっとこんなものであります。まあ今回は女子が圧倒的に少なかったですね〜。でも4人のコント?を観れて良かったです。

ちなみに当日イベント1時間ちょっと、移動時間往復約9時間でしたw