金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」9話

第3の事件。矢を放たれたと思われるベランダに突入するはじめちゃんと剣持警部。

しかしボートはセイレーンの声と共に沖へ消えていった。

ここで事件検証。第1の事件、第3の事件ともにアリバイを確認させるかのような事件状況。

ということでカメラをまわしていた海星さんの元へ。

最初集合場所に集まった時の映像は照明が無かったため撮影してない。
しかし照明を見つけた後の最初に遺体を見つけた桟橋小屋の映像ならある。検証。出血があってもおかしくないのに血の後がないということは(これは遺体ではない?変装?)

次は人魂のようなスムーズな動きの光。

そして死体が移動された後の集合場所の小屋の映像。こちらには血痕が。ここには全員映っている。

第2の事件。とある人物にゴーグルの後が‥。

犯人に気づいたはじめちゃん。

前回の発言で自分の中で犯人は確定していましたが今回でより確信を持ちました。第1の事件のトリックもある程度見えてきましたし来週辺り真相当てクイズかな?