「三森すずこ5th Anniversary Live 5Tone大阪公演 」

みもりんの5周年記念ライブ。その最初の公演に行ってきた。

場所 グランキューブ大阪
日時 8月4日 18時18分〜20時34分

セトリ
M1.ミライスタート
M2.Happy Lucky Life!!

MC1

M3.Colorful Girl
M4.ドキドキトキドキトキメキス
M5.純情DaDanDan
みもりんタップダンス
M6.恋はイリュージョン

MC2

M7.海と空のヒミツ
M8.サキワフハナ
みもりん5周年振り返り映像。

M9.エガオノキミヘ
M10.My First Lesson
M11.アレコレ
M12.革命のマスカレード
M13.比翼の鳥
M14.Light for Knight
M15.Xenotopia
メンバー紹介
M16.SAKURA dreamers
M17.WONDER FLIGHT
M18.スマイリウム
M19.ユニバーぺージ

E1.TINY TRAIN TOUR
E2.グローリー!

MC3

E3.夢飛行

MC4

E4.会いたいよ、会いたいよ!

・流れ
安定の遅れ。不思議な空間から始まった最初の曲はミライスタート。これが持つ意味は?
細かいけどこの曲カラーは青のはずだがピンクの比率の方が高かった。

客席通路に突如現れたトロッコ。そこで歌ったのはみもりんの曲の中でも1、2を争う盛り上がる曲トキメキス。これはいい波乱の予感。

結城友奈曲をはさむように流れた懐かしい映像。その明けがエガオノキミヘはずるいw

革命〜Xenotopiaは本当にかっこいい!特にLight➡Xenotopiaの流れは好きだったから復活は嬉しい。

この後のSAKURAや会いたいよ絡みで横浜はサプライズゲストがあったそうで。

アンコール明け、安定する会場にスポットを当てられたみもりん。ステージにはいない、みんなさがす。いたのはなんと後ろの扉から!そして会場をかけまわる。

横浜では観覧車も披露された模様。

最後のMCではめずらしくみもりん泣いていたな‥。

MC1
安定の遅れたことの謝罪から。
もうお祓いしたから晴れ女だねと主張するみもりん、そしていつものコーレス。

MC2
タップダンスについて。せっかくだからとタップで喜びを披露。
そしてここからが2色目。

MC3
ライブは5色をイメージしたもの。
後ろの扉は6つめの扉、新たなスタート。
これは1stライブの会いたいよをイメージ。
Tシャツのモンスターズインクも扉をイメージしたもの。
さらにMy First〜の歌詞ともリンクしている。

MC4
5周年を振り返る。ふと廊下を歩いていると5年前の映像が頭をよぎる。
そう、ソロ初披露はブシロライブでこの会場。歌ったのはミライスタートと会いたいよ。だからミライスタートで始まった。そして会いたいよで終わる。

その時初ソロで不安だったときにかけられた言葉「これから曲も増えて活動していくだろうからここで弱気になっても仕方がない。前へすすんでいくだけ」
その時に決意した前に進んでいく想いは原点。あのとき頑張れたから今日も頑張れるし元気でいられる。
ソロ初も大阪、あの時いなかった人も多いということはこの5年間でついてきてくれる人が増えたということ。聴いてくれてライブにきてくれる人が増えて会えたことは本当にうれしい。
6つめの扉が開いても気持ちに余裕をもってかけぬけていく。

語彙力がないため感動が伝わりきれないのが本当にもどかしい。

でも5周年ということで今までのライブスタイルの思いきった変更、みもりん1章完結といったところか?

毎回進化していくみもりんのライブ。次回はどのようなライブを披露してくれるのか2章も期待してやまない。