伏 鉄砲娘の捕物帳


鑑賞してきました。
最初の猟のシーンや首のシーンとかでひょっとしてグロありかと思いましたが予測の範囲内でしたしあの位なら大丈夫!

それにしても寿さんの声がよくあってる!少女の中にある少年部分を感じ取る事ができ、事件を通じての成長過程もバッチリ表現されていました。
宮野さんも非常に難しい役どころを抜群の演技力を見せ付けくれました。

他のキャストの皆様も同様にいい味を出してました。

浜路と信乃の微妙な関係性、浜路と冥土、浜路と兄他色々な人とのつながりそれぞれの違いがうまく表現されていました。

将軍と信乃があのような関係だったとは…

やはり最高の見所は浜路と信乃の最後のシーンですかね!微妙な距離感があった2人の関係が惹かれあってとても強くて深い信頼できるつながりが生まれましたね。この作品のテーマである「生きる」という事が最も表されていたシーンでした。

おにぎりライダーさんがおっしゃられていたように主題歌も秀逸。素晴らしい。
脚についてはもういいでしょう(笑)

駄文で読みづらいかもしれませんが書かせていただきました。