ココロコネクト アスランダム(上)

豊崎さんも出演されていているココロコネクト、その原作小説の最新巻であり、今回で本編はこの作品で完結、その上巻である。といっても発売されたのはだいぶ前で、発売直後に購入したにも関わらず読んだのは最近(笑)

以下、ネタバレあり。


発売されている作品と現象をまとめますと


1.ヒトランダム(人格入れ替わり)

2.キズランダム(欲望解放)

3.カコランダム(時間退行)

4.ミチランダム(感情伝導)

ここで短編集クリップタイムが入り

5.ニセランダム(幻想投影)

6.ユメランダム(夢中透視)

短編集ステップタイムをはさんで今作品なわけです。

アニメ版カコランダム終了時点からアスランダムへの変化した所をいくつか挙げると、

一、稲葉が太一にデレデレ(伊織曰わくデレバン)

二、文研部に新入部員2人が入る

三、伊織の髪型がロングストレートに!


細かい内容は未読の方や楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので今回は止めときます。(ミチ以降希望があれば簡単な内容程度なら書くかも)


以下、アスランダムの簡単なストーリー。


ユメランダムで今回で終了と告げ<ふうせんかずら>が姿を消してから4ヶ月、唯の友人が文研部を見て怯えだし、5人に生徒の話し声が聞こえなくなったり名前が分からなくなる(記憶消失)が起こり、5人は「他人から敵視・隔絶される現象」と推測。

しかし、<二番目>と<ふうせんかずら>が告げたのは、文研部以外の人間に今まで起きた現象がランダムでおきているということ、そして<三番目>達がそれを起こしているということだった。

下巻の発売はまだ先だけど非常に気になる所で切れてます。
いや〜、ココロコって本当にいいものですね〜。(某映画評論家風に)