自分的お気に入りアニメこの一年


さて以前いっていたのでやってみようかな?かなり悩んだけどこの5つで(以下の数字は順位ではありません)


1.ココロコネクト


原作が好きという事もありCD等他メディアでも楽しませていただきました!
演じるにあたってかなり難しいと思っていただけに完成したものを観て感動しましたよ。
難しいと思うがニセランダム、ユメランダム、アスランダムが残っているので2期を観てみたい!


2.モーレツ宇宙海賊


小松さん戸松さんのポケモン好きな2人が出演した作品(笑)
何か観ちゃう作品。一昔前っぽい作風にストーリーテンポも遅めでじっくり描いているのが個人的に好き!新たな戸松さんの一面も聴けて。


3.となりの怪物くん


完全にノーマークでまさにダークホース的存在。。
キャラの個性が強いしオーバーリアクションやすごい顔になってる表情など観てて楽しい。
安心して観れる作品。


4.ソードアートオンライン


今年一番の大作だけあってさすがの出来。AWと悩んだが自分的にはこっち。
緊迫感ある前半とドラマ性の高い後半と作風が変化したことで長いけど一度も飽きる事なく観れた。


5.めだかボックス


最初は豊崎さんの声が日笠さんぽく聞こえる事もあったけど回を追うごとに完全に豊崎さんにしか聞こえなくなりましたよ。1期前半とそれ以降作風が変わったけどどちらも好き。好きなキャラは"言わずもがな"


夏色キセキ


この作品はスフィア出演という事で別格!1話の意外な入り方から感動的な最終話までじっくり観させていただきました。
おそらく作風的に4人が出演しなければ観る事はなかったかもしれませんが観る機会を与えてくれた4人に感謝!配役も絶妙!
スフィアの4人が主役ですよ?他にいうことありますか!


まだ最終話とか観てない作品もありますがこんな感じです!

他にもいい作品だらけだけどもあくまで自分的なので(笑)


それにしても戸松さん率高いんだけど…。