当日記における流行語大賞候補


夏色キセキがこないので2日続けてこんなのやってしまいました(笑)


当日記が始まって3ヶ月ちょっと、数々の名言?が生まれた(というか引用)と思うのでその中から一番流行った(笑)フレーズを決めてみようかなと。


1.マックスファイヤー!


ご存知戸松さんのフレーズです。ことあるごとに叫ばさせていただきました。(主に初期に)


2.スフィアせん


すいませんの代わりに謝る時に使う言葉でかわいく謝る事ができるかも(笑)
使用回数は候補の中で一番多い。


3.美菜ぎる


寿さんのライブ近辺において使用した言葉。もちろん漲るとかかってます。


4.言わずもがな


特に深い意味なく使ったら流行った。もちろんめだかボックスの"もがな"とかけてます。今一番勢いあるかも…。当日記完全オリジナル。


実は5つめの候補として当日記の常連さんの名前を上げようかなと思ったけど勝手にあげるのは失礼かなと思い自重(笑)


ある程度は自分の中では決まってるんですけどやはり読者の意見も参考にしようかな〜と。上記以外でもいいのがあればぜひ!

とりあえず年末発表予定。