青のエクソシスト


鑑賞してまいりました!今月5本目。月5本はひさしぶりだな。

核心には触れないようにしますが多少のネタバレはあり。


藤原さんのシブイ声から始まりいつものような燐の遅刻からスタート。雪男の堅い所もしえみの少し天然な所も相変わらず。電車に乗ろうとして雪男に引き止められる時フリーズした所がかわいい(笑)

オープニングから派手な展開、この数分だけでもキャラの個性が現れている!


作品としては派手さより日常的な部分を重視した所はかなり好きだね!

勧善懲悪ではないところもこの作品のいい所。
あくまでうさ麻呂も人間のために行った行動の結果が人間からみたら悪い方向に向かってしまっただけ。
燐の考え方も雪男の考え方もどちらが正しいとか間違っているという話ではないんだよね。今更ながら。

だからうさ麻呂が全てを終わらせたところはより感動的でした。



お気に入りのシーン


その1 アーサーのカッコいいシーン(笑) なんか目立ってたな「ハゲではない。」


その2 "トロトロ〜"
フォックスさんがおっしゃってたのはここだったんですね。忠告通り食べてからいきました!
本当に食べたくなってきましたよ。
このシーンの高垣さんの声やクロがかわいすぎる!
そして3人はドロドロ〜(笑)


時期的に迷ってたけど本当に行って良かったです。いい映画納めになりました。

気になったのが圧倒的な若い女子率。ざっと見たかんじ全体として観客は120〜130人ぐらいだったと思うが男性は自分を含めて10人いなかったと思う。
ある程度は予想してたがここまでとは…。ちょっと恥ずかしかったね(笑)