劇場版謎解きはディナーのあとで

あの毒舌執事とお嬢様が事件を解決する人気作品の劇場版。


感想としては良くも悪くもTV版のままで気楽に観ることができます。

TVのスペシャルドラマで良かったんじゃないという言葉はこの作品に置いてはほめ言葉かもしれません。


作品においては濃いキャラクターや過剰なまでのアメコミ風の演出など謎解きよりはそちらの方に目がいくため作風的に好みは分かれるでしょうね!


レビューでもTV版を観てない方が売れてるからなど興味を持ったけどあわなかったという話を聞きますね。

まあ自分は事前チェックはしっかり行ってからいくのでまあそういうことは少ないです(笑)
逆にできなかったものは行きません。


いつものように長い前置きはここまでにして内容について書きますが一応ミステリー作品なのでできるだけ核心に触れないように注意して…。

いきなりヘリでの派手な登場から始まるわけです。


孤立した船の中でクセのある登場人物ばかり、怪人も登場でまさに王道!


場をかき乱すだけにみえるあのキャラも実は伏線だったり…何気ないシーンにも。

犯人は推理ものが好きな方は目星がつくでしょうね。

トリックについては細かいことはいってはいけません(笑)
現実に実行できるかどうかとかフィクションに持ち込むのはなんかもったいない気がします。
特にこの作品には(笑)

毒舌かと思いきやまさか分からないという影山が…もちろん後半で毒舌も聞けます!!そしてかっこいいのです。

主題歌後もかなり長かったですね。


もちろんあのお方も絶好調でしたね。


ハイハイハイハイ〜♪