ココロコネクト ヨチランダム(太一編の稲葉ルート、伊織ルート)


SSSネタが多くなったのでここで一息、という事でこれ。


少しずつプレイしていてとりあえず本編クリアということでこの2つ。


基本ストーリーとしては人格入れかわりから数週間後文研部メンバーの頭の中に見えた未来の映像。当初は未来が見えるということで何人かは気楽に考えていたが危険を回避できたとしてもその代わりとして他の人物に被害が及ぶとわかり…。


守りぬく覚悟編(稲葉ルート)


5人の先頭に立って危険に対処してきた稲葉。現象に翻弄されてきたせいで締切間近の文研新聞は全くの手つかず。ここでも先頭に立ち毎日ほぼ徹夜で作業していた。
心配する太一に未来予知の映像として病院のベットで倒れて点滴を受けている稲葉の映像が…。自分一人しか見ていないと知った太一は自分が稲葉を支えていこうと決める。

最後は自己犠牲野郎の本領発揮して稲葉を助ける所がいい。

伊織のナイト編

人格入れかわりの時一番被害を受けた伊織。伊織の事を意識した太一は彼女を守ろうと決意。そんな中5人に伊織が事故にあって道路に倒れている未来予知が…。またしても伊織に危険が訪れた事に4人は憤慨するも落ち込む伊織をサポートしつつ守ろうという事になり…。

事故を解決した後にもう一波乱。太一が体を張って(プロレス技で)伊織を守る。
伊織の「あのあの」ネタも聞ける。


とりあえず本編はこんな感じ。ギャグネタの番外編はまた今度。

ちなみに特典のビジュアル本、文研新聞には簡単なキャストインタビュー。豊崎さんのサインの伊織の絵や「ゲームをしようっっ!」のコメントがかわいい!

プレシャスメモリーのキャラは伊織。エンジェルウォーズBDのカードやスフィアくじのバッジも豊崎さんだったし、なにげに特に欲しいものがきているな〜。