ファイト一発!充電ちゃん!!一挙放送

特別予備知識無しで観ました。(高垣さんが出てるぐらいの知識で)


これは面白い!自分的にはツボ。キャラはもちろんコメディーっぽい ところにちょっといい話がくる。なにより元気をもらえる。

自分はやはり「ぷらぐ」が好き。かわいいし明るいしみんなに愛されるドジっ子。癒やされる。プリキュアの時にも書いたけどこういう系統のキャラが好きみたい。福原さんの声もハマッてた。


もちろん「アリスタ」もいいです。ちょっとドSな感じが(笑)あんな感じだけど「ぷらぐ」を気にかけてる。
でも閃登に対するドMな所も。そして高垣さんの声がエロかわいい。そして歌がマジすぎる。うますぎる。EDで踏まれたいと思ったあなたはドMです(笑)

他にも漏電ちゃんの二人や閃登の妹とその幼なじみと女性キャラが宝庫だ!

アニメオリジナルキャラの「ロナ」や店長さんもいい味だしてた。「ぷらぐ」が観てたアニメも気になる。

アニメ版は原作をアレンジしてオリジナル要素が高い。

という事で原作コミックが中古で全巻2000円ほどだったので購入。ついでにゲームの新品が600円だったので購入。


アニメ版では分からなかったキャラの秘密、「ぷらぐ」の過去やネオジム社の秘密が描かれていて面白い!特典の調査報告書では重箱の隅をつつくような解説もあってより深く作品の世界観に入る事ができました!ということで難しいだろうけど2期を期待したい。

ゲーム版はアニメのOP曲が流れたり演出的に好き。とりあえず「ぷらぐ」ルートをいってみようかな?

という事でどっぷりハマってしまいました。過去作品の一挙放送はこれがあるから面白い!全部は無理だけどまたちょくちょく観たいですね。

ファイト一発! 充電ちゃん!!CC(通常版) - PSP

ファイト一発! 充電ちゃん!!CC(通常版) - PSP