高校野球決勝


本日決勝が行われて前橋育英が初優勝しましたね。おめでとうございます。

そして敗れました延岡学園も素晴らしい戦いぶりでした。

ベスト4はどこが勝っても初優勝という新鮮な顔ぶれ!東北が2つ残るなど失礼ですが予想してなかったところが勝ち残りました。

勝戦ですが素晴らしい接戦、好ゲーム!3点延岡学園が先制するも前橋育英がすぐさま追いつき勝ち越し。

延岡学園は攻守のバランスがよく継投もうまくはまってましたが決勝の雰囲気がそうさせてしまったのかな。改めて継投は難しいです。

前橋育英はエースの高橋投手を中心とした守りのチームで連続1-0で勝ち上がって後半は打線もつながってきました。決勝ではほぼ一人で投げ抜いた疲れからか打たれましたが3点取られた回以外は要所で踏ん張り優勝に導きました。準決勝まで自責点0はすごい!

今回はあまり観られませんでしたがひとつのイベントが終わってしまうのは寂しいものですね…。

ちなみに高知代表明徳は連覇を狙った大阪桐蔭を下すなど堂々のベスト8出場チーム中最下位の打率でしたがここ一番での勝負強さはさすが!
エース岸投手は2年生なので来年楽しみですね!高知商業も期待したい!