劇場版魔法少女まどかマギカ〜新編〜

ネタバレたぶんあり

というわけで当日の行程も含めて…。

高知のTOHOでも早めに開店したり注意書きがあったりいろいろ対策はされている模様。

開店40分前に到着したわけだが列は6人目ぐらいとまだまだこれからといったところ…。

まあけいおん!も15分前で余裕だったし…あの時は扉あいてなかったから時間と同時に3階へDASH!だったが、今回は3階扉前なのでね!

とりあえず情報をシャットアウトした状態で臨むわけです。


まあそんなにたくさん購入するわけではないのですがね。

15分前続々と増え20人程度、スタッフが列を確認。

直前でもライブ物販を体験済みなので大したことない…感覚マヒなやつか!?

購入完了したが単価高いものを買ったゆえ財布がアウアウ…。

コンボセットチャームがほむら。入場特典まどか。


近くに座ってる小学生やたら作品詳しいんですけど(笑)

一言でいえば愛の力恐るべし。


正直何も言えない。書こうと思っても言葉が出てこない…。

終了後座り込んで動けない方多数。

何回クライマックスあるの!

正直あのキャラ変わりすぎだよね…。

前半は戦隊みたいな軽いノリだけどこれがより一層引き立てている。お茶会でナイトメアを倒すシーンは好きだな〜。

中盤以降はさすがの展開。途中まで前後編ほど重く感じなかったけど予想通り落としてきたというよりもはや予想を大幅に超えてた。

複線うまく回収してたけど(後編TVシリーズ)逆に謎の残る感じもいいですな。 過去分観てる人ほどやられた感がある。解釈も多数あってまた賛否両論ありますね。

ベベがかわいかった。

なぎさの正体はまあ予想された方も多かったですな。

前後編TVシリーズとの食い違いがひとつ鍵になっててその辺をうまく利用してる印象。1話と逆になってるシーンとか。


パンフレット、プロダクションノート観てさらなる余韻に浸っております。

本当にこれで終わりなのか〜とりあえずまた観に行く予定。

ちなみに一番くじはB賞のぬいぐるみでした。

プリキュアも観たけどそっちはまた機会があれば…。