金田一少年の事件簿R(8話)―錬金術殺人事件ファイル3

ドラマはどうやら1期後半の「銀幕の殺人鬼」からスタートらしいですね…。アニメは2期以降の作品を中心ということになりそうなので差別化をはかる意味ではいいかもしれないですね。


さて本編ですが自分的に漫画ではピンとこなかったトリックなのでどう映像化されるか楽しみです!


前回一気に被害者が出て玲香ちゃんが容疑者として疑われたところで終わったわけですが…

一色さん鋭いですね。

本当に美雪ちゃんいい子ですよね。

クイズ勝ち抜き組とかで判断するんですね。マネージャーは知っている。


芸能界で覚せい剤とかなんというタイミング…。夕凪さん…。

神岡さん実は(笑)

まさか玲香ちゃんが…

懐かしいなこの表。全く覚えていない(笑)元素記号など…。

音声は部屋割りを決めるときのもの…

ということは何気ないくじ引きシーンが実は…。


賢者の石ってハリーさんではありませんw

みんなサングラスとかかけなくていいんですかね…。本当に面倒な手間のかかるトリックだな(笑)

一ちゃんすら面倒と言ってますねw

扉も凶器も同じ方法で!

第2と第3は剣ではない!

くじ引きのシーンは重大ヒント!(しつこい)



次回はぜひハンカチのご用意を(笑)

犯人だけでなくお宝の行方も忘れてはいけません!

尺的にあのお方の出番もありそうだ!

謎はすべて解けた!