「きんいろモザイクFesta2」

行ってきた。場所は江戸川区総合文化センター、住宅地です。

注意事項はもちろんキャラで…くんかくんかw

服装はハロウィン仕様。

西さんはシンデレラ、田中さんは赤ずきん、種田さんは人魚姫、内山さんはティンカーベル、東山さんは魔女(この時点では判明せずスタッフに聞きに舞台裏へw自由だ)



1.まずは「にじいろトーク」で振り返る。進行は種田さん。

ただし赤ずきんは座りにくくティンカーベルは羽根が難点のようです。


西さんの引いた「好きなセリフ」

「頭大丈夫?」やら「1の段から言える?」とかカレンさんのひどく聞こえるセリフの数々、こんなセリフを聞けるとは「ありがたき幸せ」

種田さんLINEスタンプの話はしないようにしていたのに…w

そして陽子さんは「なんで?」かアホに…。

次に田中さんがひいたのは「心に残っているシーン」、英語シーンや外国人風の日本語や変身した回、先生のトーテムポールの歌など…佐藤さんお疲れさまでした!

ラストは内山さん東山さんが息が合わないまま決まってしまった「パレード中の印象的なこと」

西さん田中さんは「舞妓経験」、内山さん東山さんは「太鼓たたいてるときにモデルじゃない?といわれたこと」

いちゃいちゃするな!!



2.「思い出五七五」では5人それぞれがシリアスver.コミカルver.で書いたもの(東山さんはコミカル2つ)をランダムで引いて句を完成させるもの。
といっても見てるお方もいましたがw

結果は…

西「江戸川区 鬼畜こけしが バカやろう」

田「いつの日か ペロペロハァハァ おうじさま」

内「Hey!タイシ 向かえに来てね かっちょぶ」

東「ゴミですか?はいわたしです ありがとう」
あややの笑顔が…それにしても高い種田さん率。

きれいにしめるといった種田さんは「まなみんが リボンなしでも 大興奮」
きれいじゃありませんでした。

優勝は東山さん。



3.「きんモザファイト」は5人と観客の対決!5人が勝てば商品が手に入るということで気合い入りまくり。進行は内山さんです。

1問目「白紙のポエム」を読んで白紙を読んでいる1人を当てるというもの。

西「アリスへのラブレター」

種「見ないでよ!なツンデレ女子」

東「方言女子」

田「花に例えた純粋な詩」

内「怪しげな英語」

会場は西さん予想でしたが正解は種田さん、これは分からない。素晴らしき妄想力、なお自信もあった模様。


次は「こけし探し」観客のうちこけしのうちわをかぶっている人を14人中10人当てる。ぴったり10人で5人の勝利。

商品はローダンセオリジナル印鑑。


4.「きらきらメモリー」生アフレコ…ここが一番(略)

まずは4話、前髪を切りすぎたあややに対して謎のリアップ推しw

7話転落したカレンさん、役名じゃなくて中の人の名前になってますよ!チュチュチュチュ…とにかく東山さんと田中さんがおかしい。

10話、海のシーン、焼き豚ごっこはしない!ここではかっちょぶ推し!シノさん何を言っているのか分かりませんw無人島なのに先生って…


11話変身回。アドリブであることをやたら強調。

面白いことをいえとw
人形モンスターからの物販…つながりました。そして本人達もポーズ。

12話 内山さんくまの話は…そして劇場版とかいったら…それ別なやつですよw

アドリブなんて不要だったw


5.「先生ズのコーナー」総集編映像に販促に松原さん大宮さんからの手紙、イベント総集編も。


6.お待ちかねのライブは4曲。やっぱりJumping!!は盛り上がる。


7.最後にあいさつ。東山さん内山さん種田さん田中さん西さんの順。

みんな涙もろいのかな〜いや〜いい話だ!
他の作品に浮気してもいいから一番はきんモザで!(いろんな作品に出ていますからね!)


最後は「夢色パレード」を会場みんなで合唱して終わり。

思ったより長かったな…。程よい具合に作品の雰囲気を壊す絶妙なバランスがなんともいえない!

そしてパンフレットは高いだけのことはある!