東京観光記2015年2月

スフィアライブに参加するため東京へ行った2日間。充実した2日間を振り返る。


便の都合上誘っていただいていたAJのミルキィに行けずに残念でしたが…。


ライブまでの間どうしようか考えましたがスフィアカフェは無理そうなので秋葉原へ行くことに。


まずは神田明神へ。以前は人が並んでいたため参拝はできなかったので今回はしっかりと。

そして目的のひとつであったのぞみちゃんの御守りを確保。(海未ちゃんはアニメイトで巫女ver入手)


そしてハルカスサメスタンプを記念に押してかえることに!

ソフマップとらのあなは割と楽だったけどアニメイトは階段がw

ここで今回いろいろお世話になるFさんがAJより合流。ガッツリな食事後行ってなかったゲーマーズ

7階のミルキィ展をみていたら時間も迫ってきたので会場へ(ミルキィに気を取られてスタンプを押し忘れてしまいましたが)

なんとか会場到着、中で明かされる衝撃の座席がw

夜は簡単にそばで終了。



2日目

Fさんの案内でAJの最寄り駅である国際展示場駅へ!ここで別件があるとのことでお別れ。チケットや案内ありがとうございました。

案内される前にはディスプレイで有名なタワレコも案内していただきました。


さて会場の東京ビッグサイトへ。

当初のアドバイス通り会場を歩くが広い、暑い!

地図を頼りにステージへ。

すぐ近くにミルキィホームズがあったりアニプレックスがあったり自分を引き込もうとしているのか(そんなわけはないw)

誘惑を振り切りステージへ。いやあ近かった。

その後電波教師のステージ前で聴いているとTrysailのライブが!画面の端っこしか見えないけど満足。待機していましたが人だかりが!

いろいろありましたがなんとチーケロ2Topがすぐ近くに!

軽く一緒にまわったあとそれぞれの目的地へ。


当初気になっていたミルキィホームズミュージアムブシロードやぽにきゃんを中心に回る。

いやあ花澤さんやTrysailやホークちゃんかわいいな〜。

ミルキィは歴史を感じますね。

軽くミルキィやゆゆゆグッズを購入し会場一回りして外へ!

途中の満員電車で若干乗り物酔いしましたが無事空港到着。

ここでライブ会場で会えなかったSさんが…同じ便だったようです。


ぶっちゃけ観光というよりは好きなことやって楽しんだというわけですな。

いやあ疲れたので…