金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」1話

新章スタート。「ひとがた」と読みます。

人形供養の島、表紙もおどろおどろしい雰囲気。

単位ギリギリのはじめちゃんは社会科教師朱鷺田先生(美人その1)の依頼を受けて暗号を解くことに。それは祖母の遺品の人形より見つかったもの…あっさり解いたはじめちゃんはその答えが指し示す島へ向かうことに…。

そして依頼をうけて一緒に島へ向かうことに…幼稚園の頃の幼なじみまことちゃん(きっと美人に違いない)もいることだし。

しかし親戚の不幸で先生行けない…。島に向かう船に乗り込むがまず目についたのは人形覆面作家3人組。

そしてなぜかいつきさん!

そして記者の星坂さん(美人その2)

詩村さん(美人その3)
後は雨野さん。

またしてもなぜかいる剣持警部。


この暗号に示された意味とは…。

「火吐潟島」で待ち受けているものは…。

なんか若干ハーレム化してるw