金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」3話

ついに起きてしまった最初の事件。

「村長人形」と同じように切断された遺体。


被害者はペルソナドールの1人漢田さん。
首と下半身を切断された状態…これは映像化はきつそうだ。


同じようにされた身代わり人形。

血だらけの彼女?の部屋…こんなときでもコスプレのまま…しゃべらず筆談のみ。

顔も名前も知らない状態で作品書いていたのですね…ペルソナドール達。

いつも通り外部との連絡はとれない。

死体は身代わり人形の消えたパーツの胴体のみが残されていて首と下半身が持ち去られた状態。

つまり首と下半身は人形で胴体が本物ということですね…。

入れ代わりやいろんな可能性が考えられるので今の時点で決めつけは危険かな。

そして12年前の事件とは?

予想が難しい展開ですね。