金田一少年の事件簿R 35話「薔薇十字館殺人事件」ファイル4

事件もいよいよ佳境へ。
正体がばれ閉じ込められた高遠さん。
そして決め台詞。

警報機がなっております。みんな過剰に反応。原因ははじめちゃん。

毛利さんエレベーターありませんよ。

ホテル火災の経験者か!?

紅音先生より話し。

兄さんの写真。

先生から語られる火事の話。ローズグランドホテル火災。薔薇博覧会。

目印につけていた薔薇の名前は紅音。

今回のメンバーはホテル火災にあってなおかつ薔薇の名前が入っている。

美咲と蓮花の薔薇風呂…入らなかったのは?

痛いのそばにあったのは美咲と蓮花。

祭沢事件の杭の謎とは?

禅田事件の違和感は?
「謎はすべて解けた!」

部屋からいなくなった高遠さん。

ダイニングから出ないように提案。

2人一緒に…。冬野さんとジゼルちゃんトイレへ。
美雪ちゃんのずっとわたしは信じている。

高遠さんが殺人をとめた。
犯人はジゼルちゃん。
薔薇をあげたのは詩を詠むため。

毒を塗ることもできるしアーチから持ってきたもの。

まずは集められた人物の共通点を語る。

ジゼルちゃんは薔薇の名前が2つ。

殺害予定人物の特定ができていなかった。だから脅迫状をおくり美咲と蓮花を見せつけた。

薔薇風呂も同じで特定するため。

タオルも人ごとに違うから入ってないかの確認はできる。

お次は薔薇密室の謎。

次回は完結編。高遠さんの妹の秘密も!