金田一少年の事件簿R28話「金田一少年の決死行」ファイル3

銃声で終わった前回。
まずは威嚇射撃。松岡さん狩谷といいましたね…。

はじめちゃんのお腹の音が…食べ物と取引。縄抜けの術。

パスポートの生年月日より金庫あけました、金塊が…。

帰ってきた松岡さんにはじめちゃんとロンタオくんが攻撃。


名探偵の孫と聞いた松岡さん過去の事件の真相を語る。

狩谷教授独り占めすると考えた4人は穴をふさぐことに…純くんもいるのに…。

何かに気づいた松岡さん、逃走したところを…。

李刑事がみた写真にははじめちゃん。

高遠さん…最後の仕上げとは?

ここで高遠さんの回想と目的が…。

ロンタオくんのアパート、食欲ないと言ってるわりに全部食べました。

例の写真か…。はじめちゃん自宅へのお誘い。

日本語新聞に書かれた記事、明智さん死亡記事。

健一さん南秘書に詰め寄る。

閉じこめられていた現場に行ったはじめちゃん、欠けているものとは。

変装のはじめちゃんは剣持警部に依頼。

ホテルに侵入。最初の事件と明智さん事件の真相。

つけていた李刑事。それでも信頼はしている。

明智さん復活!

あの新聞はモールス信号。
つまり「わたしはしんでいない」

美雪ちゃんとの再開…。謎解き開始…。

美雪ちゃんの心の声いいな。

見取り図をみて…。真相に近づいてきた。謎はすべて解けた。

はじめちゃんマジックショー。

檻の中の美雪ちゃんに剣を…つまりこれがトリック。(美雪ちゃん髪型かわいい)

この中にいる!

けれど決定的証拠シーンカットされているからどうするのかな〜。気になる。

次回完結編。次は「血溜之間」その次は「薔薇十字」なのか?