金田一少年の事件簿R 41話「雪鬼伝説殺人事件」ファイル3

2つの消失事件、雪鬼の伝承。

自殺した雪原さん、これが動機。

美雪ちゃんパソコンを調べる。

中学生の雪原さんは別人、そしていじめ画像。

そこへ雪鬼の襲撃。

部屋中荒らされてます。

鯖木さんのコテージへ向かうシェフと黒木さん。

さらっとパソコンの内容を知っている月見里さん。

追求されて逆ギレです。

黒木さん、すべて会社で弁償すると…。

美雪ちゃんかなり怖かったでしょうね…怖がっています。

棺桶から遺体が消えた謎。
遺体が本物でなければ消すことができない。

美雪ちゃんの言葉がまたしてもヒント。

雲沢さん消失の謎。

美雪ちゃんが感じた違和感、はじめちゃんより鋭い。

パソコン内容を写メしていた美雪ちゃんお手柄です。

広めたのは鯖木さん、でもばらまいたのは雲沢さんともう一人。

CEOとにかく飲む。

雪はやんだけど脱出する方法はなし。

斧寺さん正論。

壊されたリフトを直そうとするはじめちゃん、意外とあっさりw


やっぱり通信手段も破壊。

山頂からの景色。初めてみたときと見比べてみたら…ないものが…。

椿原さんのコテージ、後ろには雪鬼。みんなで取り押さえる、つまり囮。

この時点で女性陣は全員映ってますね…。

つまり雪原さんを追い込んだ3人に対する復讐。

鉈トリックの真相。

棺桶トリックの真相。再現してみる。2重底、回想でトリック解説。

パソコン破壊時の決定的証拠…あの時いた人物はつまり…

仮面を剥ぐところで次回へ。

まあ予告映っている人物みたら分かるかな!?

驚愕のトリックと犯人の執念の復讐劇を見届けましょう。