金田一少年の事件簿R 42話「雪鬼伝説殺人事件」ファイル4

完結編。ついに雪鬼の正体が明らかに。

月見里CEO。

いたずらと主張、鯖木さんがやったと…。

鯖木さんのパソコン、知るはずのないことですね。美雪ちゃんの部屋にあるんだから美雪ちゃんのものだと思いますよね。

そして今回のメイントリック、雲沢さん殺害トリック。

山頂からの2つの写真、ひとつコテージが消えていますね。

コテージごと消した。

まず招待客の人選。ハッキングは月見里さんの自作自演。そして雪鬼の伝承も流した。

処刑場…恐ろしい。


コテージのあった辺りを掘り返してみる。つまり池の上にあったコテージ。

池の氷を溶かすため電熱線を…恐ろしすぎるトリック。

電熱線を入れておいた…男性陣力仕事要員。

氷の下にはコテージと雲沢さんの遺体…。

証拠も隠滅できますしね!調べたのは偽コテージ。

美雪ちゃんのお手柄。ここでもキンダニ君。

月見里さんが頑張ってきたのは雪原さん。ブタ子とはひどい。

引きこもりのころの月見里さん、唯一励ましてくれたのが雪原さん。

社長になった月見里さん、雪原さんはアイドルに…。

女性関係もわざと派手に…。

雪原さんのネットでの誹謗中傷。

雪原さんは還らぬ人に…。

雪原さんとの思い出、ヒッキーとブー子。

椿原さんを人質に…そして雪崩をおこす。

自分の罪の重さも感じていた。

雪原さんは自殺ではない。

掲示板に残っていたのは雪原さんからのメッセージ。

自殺ではなく立ち直ろうとした矢先での事故、遭難。

自ら雪崩を起こして月見里さんは雪崩に…。

月見里さんは無事でした。

雪崩の中のスキー板、雪原さんのものが目印。これこそ奇跡。

きっとすべり出せる、応援してくれている。

剣持さんとの話。

月見里さんトリックのために何十億を…一途に…はじめちゃんの発言w

バイト代でもめる、でも美雪ちゃんははじめちゃんを信じている。

いい話でした。だがしかし次回はあの…坂本真綾さんが演じるとは…。