ラブライブ!サンシャイン AZALEA「トリコリコPLEASE!!」

静岡の県花ツツジを名前につけた「AZALEA」
大人っぽい三人のユニットだけにリリホワ系かと思いきや意外にも正統派の恋のうただった「トリコリコPLEASE!!」
まさかのダンスミュージックとは…

逆に「ときめき分類学」は自分のイメージしてた曲!曲中にもユニット名入ってますし。


ドラマパート、この3人のバイト先は鞠莉さん紹介の淡島ホテル。

ついて早速消えてしまったダイヤさんに花丸ちゃんはミステリーだということでワクワク(実際はルビィちゃんが気になって連絡してただけ)
そんなダイヤさんに花丸ちゃんはもっとルビィちゃんを信じてあげようと声をかけダイヤさんも納得。

だがしかし細かいことが気になるダイヤさんは花丸ちゃんがミステリーといってはしゃいでいるのが気に入らない様子。
言い合いの末花丸ちゃんは籠城。

なんとか説得しようとする果南さんとダイヤさん。

果南さんの提案によりダイヤさんがルビィちゃんの声まねをすることに…。

話しの末花丸ちゃんは怒っていたのではなくこんなことも有り得ると実践してみただけ。

ダイヤさんもあっさり豪華なホテルだからといってなにも起こらないとは限らないと納得。そしてバイトへ。


キャラとしてはダイヤさんははっきりいって怖いwでも時々あるおかしな発言の数々やあっさり他人に流されるなどいろんな面がみえてきました。そしていつも最初いないw


花丸ちゃんは控えめだけど親友ルビィちゃんに対する想いや意見を曲げない意思の強さ、意外な一面が。


果南さんは本当に大人だなと…今回影は薄かったけどw声もかわいい。


個人的には花丸ちゃん株が上がりました。

次は推しキャラ梨子ちゃんのいるギルティキスですな…中の人は芸人(略)