金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」6話

セイレーンの歌声に関する秘密。
霧声さんは教えてくれませんでしたがいくつかヒントは提示。
「今朝入江で魚がとれないことは分かっていた」「島民が離れ小島で暮らすことができた理由」
前に島にきたことのある右竜さんの話しやはじめちゃんと美雪ちゃんによる検証の結果、歌声の響きで潮の流れが変わったことが判明。
ということは潮さん事件の時は流れが外にいってることになりますが遺体は内に流れてきていたはず‥(前回の歌声は5話のラストだった、その前は今朝でしたね)
潮の流れはトリックに関係してそうです。

捜索組は洞窟を発見。でも歌声にびびってみんな逃走。
結局はじめちゃんが覗きに。
そしてそこでみたものは?
想像を絶するとありますが果たして。

回天なのかな〜wまた煽った終わりかたですね。