金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」15話(完結編)

犯人の動機、それは偶然再会した娘の死の復讐。
そのために営業になって医師に近づいた。
そこで行われていた人体実験まがいの研究。娘はその犠牲に。
告発も考えたが復讐心が勝った。

もちろん犯人もこの島の出身。

鉄の塊は特殊潜航艇「回天」。

今回は3つの事件にトリックをつかうなど大掛かりなものでしたが失言やあっさり証拠を残してしまったり‥。

ちなみに真相当ては応募181名に対して正解は113名、思ったより少ない印象ですね。当選者は高遠さんか‥。追加で複製原画もあるんですか?こっちは当てたいな。

さて再開は7月、ビッグプロジェクトとは何でしょうかね。プロジェクトだからひとつではなさそうですが‥。

アニメ、ドラマ、まさかイベントとか?楽しみです。