「ラブライブ!サンシャイン!!2期」13話

海岸の千歌ちゃん。Aqours優勝してましたね。

梨子ちゃん犬だ。プレリュードちゃん。しいたけちゃんは雌だった。

卒業・閉校式。善子ちゃんの落下懐かしい。
髪型がすごいw

部室。千歌ちゃん達。ずっと残っていく。

式でおふざけなしと注意される鞠莉ちゃんw

最後だから学校にペンキで寄せ書き。みんな汚れてますw

泣くルビィちゃん‥。

鞠莉ちゃんから果南ちゃんから卒業証書。
ダイヤちゃんの演説。

ラブライブ!の優勝旗。


OP青ジャンはずるいよ。


屋上。みんなで終わらせる。
Aqoursライブの絵だ。
教室を閉じる。

図書室の本も新しい場所へ。
花丸ちゃんとルビィちゃんだ。閉めるのを拒否する善子ちゃん‥でも一緒に‥。

梨子ちゃんは音楽室。
曜ちゃんとだ。
梨子ちゃんのことだ〜〜〜い好き!

理事長室。ダイヤちゃんと果南ちゃんから感謝状と卒業証書を鞠莉ちゃんに。離れていてもつながっている。

最後は全員で部室。帰ってこられる場所だったから。

校門前。みんなで閉める校門。思い出は笑顔に‥。

そして海岸の千歌ちゃん。高海家。3年はすでに‥。
母から語られる千歌ちゃん。
見つけた輝きは?本気の気持ちの先に答え。

紙飛行機を飛ばす。走る。
開いている浦女だった校門。

いろんな場所で走馬灯のように思い出される出来事。

紙飛行機。ついに泣く千歌ちゃん。

みんなの声。

体育館。みんなだ。
そして8人も。

今まで手を差しのべてきた千歌ちゃんが今度は8人から手を差し伸べられる。
新曲で過去衣装が次々と。

ついに見つけた輝きの答え。

劇場版決定。完全新作ということで楽しみ。

ミューズに比べたら曖昧なラストだったかもしれない、でも輝きという目に見えないものを追いかけてきた結果。やはり比較するのはフェアじゃない。

でも思った以上にシリアスだったな。田舎在住からか分からないけどサンシャイン!!のほうが感情移入した気がする。