ニチアサ

キュウレンジャー」最終回。
宇宙という存在になった最強のアルマゲに挑む12人。
集中攻撃。

やはりアルマゲの力は強大。
一気に形勢逆転‥。

宇宙の負の感情を力にしたアルマゲの攻撃‥。

こういうときでもあきらめないラッキーさん、運は自分で引き寄せる、自分で行動する、仲間がいる、光になり力になる。無理だと思ってもまず行動。

アルマゲにとりこまれた人たちの感情が変わり始めている。

みんなで宇宙を救う。
最後の名乗り。

反撃開始。

アルマゲの中から取り込まれた人たちが解放されていく。

お互いの全力を出した最終攻撃。

巨大化したアルマゲ。

巨大戦。

アルマゲの全力攻撃。

その攻撃を受け止め星座の力を借りた12人の攻撃。

撃破。

みんなが解放された。

ラッキーさんに憑依しようとするアルマゲ、そして最後の攻撃。

ラッキーさんは憑依されない‥宇宙の力を込めた一撃。

アルマゲ消滅。

2年後。宇宙も復興し始めてる。スパーダさんは料理店を。

ツルギさん宇宙の大統領に。

チャンプさんはプロレスチャンピオンに、ハミィちゃんは先生になるため勉強中。

ラプターさんデレてる。

ラッキーさんとガルさんは旅を続けている。

小林麻耶さんだ。

ラッキーさんたち空から降ってきたw

戦隊引き継ぎは3人か。

キュウレンジャーに関しては人数の多さからグダグダになるんじゃないかと危惧していたんですが、今までの作品以上に各キャラクターの描き方がうまかったし支配された絶望の状況から救っていくという展開。ラッキーさんもただラッキーといっているんじゃなくてあきらめず自らの力で引き寄せているんですよね。いい教訓番組になったのではないでしょうか?更なる展開も発表されているしますますキュウレンジャーから目が離せない。


「ビルド」
ハザード変身した戦兎さん。

ハザードで次々と倒していく戦兎さん、でも理性が暴走を始めて龍我さんをそしてみんなを攻撃していく‥。しかし青羽さんが犠牲に。

一海さんが二人を止める‥。

次々と奪われるボトル。廃人化していく戦兎さん。

さらにグリスたちがボトルの場所へ。

一人で乗り込む龍我さん。
戦兎さんを思い出し力を出せない龍我さん。
そして謝る。一海さんの一撃。

その間に首相たちは代表戦で決着をつけることを決める。

首相自ら戦兎さんに‥。でも戦う意思をなくした戦兎さんは拒む。

青羽さんの亡くなった場所で手を合わせる戦兎さん、一海さんも。ただ謝る。殴ってくれと。

青羽さんは修也というのか‥。
戦争についての覚悟を語る一海さん、そして戦兎さんを倒すと‥。

戦兎さんのところに石動さん。
君たちは人間でないと‥そして誰も傷付かないものはないと‥龍我さんの気持ちも‥代表戦に出なかった場合のことも‥。
答えはビルドがグリスに勝つしかない。

そしてビルドドライバーの秘密‥ボトルを1週間貸す。
自分でボトルの力を試せと‥。

ついに戦う決意をした戦兎さん。

スタークとの戦闘でボトルの力を試していく。

代表戦は戦兎さんと一海さんの対決。

「HuGプリ」
はなちゃん!転校初日。
髪を調整しているうちに‥。

書類が見つからない親‥。
はなちゃんオムレツで復活。
学校へ向かう途中‥ボールからおばあさんを守り荷物持ちで遅刻。

いきなりの自己紹介でスベり気味。
ほまれさんキレイ。

突然赤ちゃんの声。

青と黄の二人だ。さあやちゃんとほまれさん。

今回の敵はブラック企業か。

はなちゃんは前向き。

はなちゃんの元に赤ちゃん。
かわいい。
はぐたん。ハムスターのハリーさん。ミルクタイム。
未来のためとは?

あやす。

とりあえず隠す。
いない。

授業も上の空。

さあやちゃんいい子だ。

アスパワワでいっぱいの場所。
今回は希望をうばってネガティブにするのか。

オシマイダー。

はぐたんを見つけたはなちゃん。

消えつつあるアスパワワ

はぐたんをかばうはなちゃん。

覚醒した。ミライクリスタル。

キュアエール

オシマイダーを圧倒的力で浄化。

なにこの台詞w辞めさせてもらいます。

ミライクリスタルからはぐたんにパワーを。

次はアンジェか。