ココロコネクト出張版


アスランダムについていたものです。内容が面白かったので…

ネタバレありです。

簡単にいえば太一妹が文研部メンバーを採点する話。以下作中の妹メモ引用。


1.永瀬伊織
美人度S.優しさA.天然度B.大人の女性度A
(メモ)お兄ちゃんの技量では扱い切れない、2年の修行が必要

さすが我ら?の伊織ちゃんだね!

2.宇和千尋(新入部員) 男前度B+.細マッチョB+.愛想のよさD.将来の有望性A

(メモ)個人的に関心あり、クール過ぎるのは×

まあそういうキャラだし

3.青木義文 親しみやすさA.人のよさA.弄られ役度S.お兄ちゃんをBLに引き込む危険性B

(メモ)変な関係になるのはやめて欲しい。どちらかがフラれた時が一番危ういとおもわれるので、注意

って、一番気になるのそこですか?

4.桐山唯 採点不能

(メモ)コワカッタ

かわいいもの好きの唯の犠牲者に、まあそうなるよな。

5.稲葉姫子 女の子力B.お兄ちゃん好き度A.わたしのライバル度A

(メモ)稲葉さん相手だと何故か言い争いになってしまう。お兄ちゃんがしっかりしてくれたら少しは減ると思うのだけど

まさしく嫁姑の争い!

6.円城寺紫乃(新入部員) 妹キャラでお兄ちゃんの好みにストライク

まさに妹対決!



最後は太一の事を特別枠で好きと言って仲直りと思いきや彼氏からの電話で態度一変、太一不憫。


ほとんど本文を引用しただけの内容でスフィアせん。文研部の絆の強さが裏目に出るシリアス展開の本編に比べてほのぼのした感じが良かった!

上記日付はこの本の表紙。