特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE


観てきました。特撮物を劇場で観るのは久しぶり。(何気にまわりが気になってしまうから)


※ネタバレあり


宇宙で最も巨大な力を持つといわれる「幻のレンジャーキー」を追ってきたゴーカイジャー。しかしザンギャックの残党とエンターと一緒。
オープニングから二大戦隊のバトルが!(最近のはvsの名前の通り戦いますね)

エンターが5つのキーを集めた事により力が暴走、ゴーカイジャー6人とヨーコ、ゴリサキ、Jは過去の様々な時代と場所へ飛ばされる(タイムレンジャーvsゴーゴーファイブでもあったな)

ナビィ(cv田村ゆかりさん)も出てきた!

過去のヨーコ達が現代に伝えるために巻物を残すわけだが持ってきたのはなんと薫姫(元シンケンレッド)、来ましたよ!

それを元?に過去へ向かって救出する事に。
さて様々な場所でバトルを繰り広げるもキーは全て奪われ(江戸の街燃えたままなんだけど…)バディーロイドも故障で3人を認識できない。


そんな中エンター達が現れ、アバターとしてあの敵を送りこむ(懐かしいけどあっさり倒されたな(笑)


それぞれの戦いに挑む二大戦隊。しかし圧倒的パワーで追い込まれるゴーバスターズ、しかし3人の願いが通じてバディー復活!(ベタだが感動だね)

レンジャーキーを取り戻したわけだが発動した力により過去のロボ達が!(昔の映像ではなく今回用に作ったやつ)

マジキングに乗り込む陣「落ち着くな」のセリフ。中の人ネタ、来たー!(ゴーカイチェンジでマジイエローになってビートバスターとバトルすれば面白かったかも)

キョウリュウジャー出番長かったな〜登場はしまらなかったけど(笑)

バディーとの絆を描いた作品だったかな。vsシリーズの中でも好きな作品。


本編ゴーバスターズが衝撃展開!(やはり小林靖子さん仕掛けてきた、伏線もあったようだし気になります)
どういう結末になるか(タイムのやや悲しい系かシンケンのハッピー系?)自分的には今回は明るい結末がいいな。

スーパーヒーロ大戦2も春公開しますが前回みたいに中途半端でキャラ違うぞ展開(あくまで個人的見解、好きな方すいません)はやめてほしい。期待が大きい分ね(笑