帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズvs動物戦隊ゴーバスターズ

ということでこちらもチェックしてました。


追加Vシネの分は相変わらず大きな本がついてますな〜。ゴーバスターズの一年の歴史がつまった本ですからね。

もちろん敵リストの声に豊崎さんの名前もありましたよ!
小林靖子さんのインタビューも掲載されて良かったです。



さて本編ですが、新年間近の2012年大晦日、ゴリサキのフラグ発言通り現れた大魔王アザゼルによりゴーバスターズは全滅。



目覚めたニックが目にしたのはエンターの姿をした軽〜い神様。
今年100万人目の死亡者(ロボなのに)となった記念として願いを叶えてくれるという。

ニックは13年前にあの事件の起きない世界にしてほしいと願いなぜか999999人目の死亡者であるJとともにその世界に飛ばされる。


その世界ではヒロムは農業高校の教育実習生。途中でぶつかった高校生ヨーコはそこの生徒というベタな展開。
リュウジはそこの体育教師。
作業員のマサト。お分かりの通り司令部の面々ばかり。


その中にええ声〜な先生が!まさしくゴリサキ役の玄田さんではないですか!


ある日現れた機械軍団メカリアス(ボスはエスケイプな方)
を倒すため職員室が司令部に!

あれ!?ここにもええ声〜な道に迷ったバックパッカーが!やはり藤原啓治さんではありませんか、ニックと夢の共演!


ここでオープニングクレジットととも今回様にとった主題歌(しかも山形さんが)なんと金かけてるんだ(笑)



戦いが始まるわけですが「第○話〜」と毎回タイトルが出て凝ってますな〜、中身は熱血系作品ですな。技や展開がいろいろどっかで見たものばかりが次々登場します(笑)


苦戦する5人?の前に現れたええ声〜なグリーンな戦士。
予想通り鈴木達央さんではありませんか!なんと俺得な豪華な展開!(すぐ死にますが(笑)


そしてヒロムの姉さんもピンクな戦士で参戦ですか!?


予想通り黒木司令官もブラックに変身、変身シーンもアメコミっぽい「謎解きは〜」風な感じ、もう笑うしかない!


メカリアスを倒した大晦日、数十分前に見た展開、そして全滅した動物戦隊、例のごとく100万人目の死亡者となったニックと999999人目の(略)


Jとのコントの末、エンターな神様に特命戦隊な世界に動物戦隊の面々を呼び寄せて戦うことを願う。


2倍になってアザゼルに挑むメンバー。Jは両方のメンバーに入っているから忙しいな(笑)


9人の力を結集して倒し、パラレル世界のメンバーである動物戦隊は消滅。



感想としては同じ時系列を繰り返すため使い回しシーンが多かったですが本編とは違ってコメディーっぽい展開で終始笑っていた気がします!(緊急サイレンが牛の鳴き声とか(笑)


正直予想してなかったギャグな感じがかなり面白く、二役を演じられた面々もなかなか良かった!



ですが今回でゴーバスは本当にファイナル!

戦隊作品の中でも特に印象に残った作品として自分の記憶にも残っていくでしょうな。