個人的スタドランキングその1


映画公開なスタードライバー。残念ながら自分の地域は公開せず(泣)

しかしながらDVDで振り返っておりましたので簡単なランキングでも…。

今回は好きな話編。選ぶのは困難を極めました(笑)がいってみます。


第5位 十話 そしてマリノの初恋


前半の野球パートと後半のバトルシーンとの差が…。ていうより自分がマリノが好きだから!

第4位 二十二話 神話前夜


この作品を象徴する回。ある意味でこの話から始まったといえるのかな。何度も観てしまう奥深い話。


第3位 最終話 僕たちのアプリボワゼ


やはり最後は外せない。特にひが日死の巫女編は予測不可能で目が離せない展開でどういう形で決着がつくのか気になってた。当時やや物足りなさを感じたがこれはこれでいいのだと思う。


第2位 十六話 タクトのシルシ


タクトの過去が描かれた回でそれをミズノが巫女の力で観るという不思議な感じがした回でもある。ある意味タクトの起源的話。

けどミズノ・マリノの関係はちょっと自分的にやられた!と思いました。まさかね!船のシーンがいいですよ。DVD購入を決めた回でもある。やはりマリノが(略)


第1位 八話 いつだって流星のように


まさに青春(笑)というわけではないですがタクトとスガタが本当の親友になれたのはこの回だと思う。前2話からの重い展開から「言葉で分からないなら拳で!」というところがこの作品らしい。欠点を補いあうみたいな(笑)
そしてなにげに4巫女が勢揃いする回(演出がうまい)。この回を観て最後まで観ようと思った特別な回です。


初見時は意味が分からない所もあったけど繰り返し観るうちに伏線の張り方が巧妙なのが分かる。むしろ2回目以降が面白いかも。

さて次のランキングは好きなキャラでもやろうかな!?なに、一部ネタバレしてるって?きっと気のせいです。サプライズはあるのか(笑)