相棒シリーズ X-DAY


数少ない観ているドラマ相棒のスピンオフ作品。

いつもの2人ではなくコワモテのたたき上げ伊丹とサイバー系のちょっと冷めた岩月の正反対の2人がコンビを組んで相棒のテーマの1つでもある"組織"による犯罪に挑む作品。


今回は伊丹がとにかくかっこいい!ドラマ版ではあんな感じだったけど今回の映画版では本当にいい!
岩月もドラマ版でちょこっと出てたけど伊丹の影響を受けて自らの正義を全うしようとする。

もちろんいつもの面々もしっかりと登場。いつもは観られない大河内&角田コンビは新鮮。内村部長のキャラが(笑)

神戸も久々の登場。もちろん右京さんはダンディーだね。


ストーリーについてはネタバレ無しの方向で書きましたがあのようなことが裏で画策されて実際起こったら本当に恐ろしいです。