アウトブレイクカンパニーOBCラジオ萌え編

スフィアは書いてくださっているため先にこっち。

というわけで参加してきた。

人数としては150人程度。今日はいろいろあるから空席もちらほら…夜は参加券売っていた…徳島や香川の航空便の時間なら夜の部もいけたのに…。


さて本編。三森さんは白、渕上さんはうす緑?的な服。脚が美しいですw


まずは参加者人数を確認するために全員で「欲望のままに」を言わされる…やりたいだけでしょう(笑)

そして自己紹介時「渕上舞だよ↑」かわいい。

というわけでまずは質問コーナー。

1.打ち上げ時のエピソード

待ち合わせたときずっとお腹すいたと言っていたみもりん。

自分でよそう形式だったわけだがあまりにも盛り過ぎ、豚が米で隠れるような感じ、この後二次会で鶏を食べてた食いしん坊w

ちなみに抽選会で内田さんと渕上さんは松阪牛500gをあてたようで…三森さん加えて3人で食べる予定…いいな。

2.初回と最後での演じたキャラクターの印象

渕上さんにとっては初めての落ちつき系以外のキャラ。とげとげしさもあったが最終的には守ってあげたいキャラになった。

三森さんは真面目からおちゃめ、オドオドから強さを持った女子。ギャップは大事!

3.気になる女子に近づいてもらうためには?

20代と10代では違うといいつつ…「趣味が違うならお菓子」→渕上さん「2人で某夢の国」→三森さん「そこはハードル高いから花屋敷w」真剣に考えていたようですね、たぶん。




ここでユニバーページが流れて…3連敗を喫していたみもりんの罰ゲーム決行の時!

ドンドンと足音ならして登場の渕上さん。内容が書かれたメールがなかったようでスタッフさん持ってくる。そして罰ゲーム(寸劇)スタート!


開店したミモセルのメイド喫茶に来た客舞ちゃん。

客が自分一人とか1人で来てはいけないとか考えつつも「ミモセル特製アイスティー」注文。「ご主人様」がかわいい!

ぎこちなく持ってきたあと舞ちゃんの要望により注入的なセリフを…「ミモセル×2(略)ハンドパワー」ちなみにリハでは「バズーカ」だったらしい(笑)


次に登場したのはメイド喫茶恒例のオムライス!

出来上がりが早かったためツッコムと早いので有名という返し…今日開店なのに?

というわけで舞ちゃんの飼っている「チェルシー(鳥)」を書くことに。
名前も書きます。アイフォン登場し撮影もします。いろいろお客さんは調べられてるのか…恐ろしい。

影武者(スタッフ)による撮影後やはりオムライスはレンジでチンしたものだと発覚w


そして萌え〜でただになりました。




情報コーナー、かみました。台本ページ見つからずあせるみもりん。


ここから会場限定。
オタク用語をつくるあのコーナーです」


1.とりあえず新作アニメ3話まで観ることを宣言

「とりさん宣言」→鳥ということで「バードウォッチング」に決定。


2.好きなラジオを聴く「好きたい」→好きだから邪魔されたくないレィディオ→「ラジオバリア☆」に決定!両手を顔の左右で広げるポーズ付き!バーリア↑(客もやらされましたw)




落書きチョコ10人、サイン入りポスター3人プレゼントはもちろん当たらず(笑)くじ引くときは一気に引く三森さん、一枚ずつの渕上さん、差がでてますな〜。


最初は人見知り同士だからうまく話せなかったエピソードや3000円くらいのプレゼント交換をした話などをして終了!


昼の部しか参加できませんでしたがとても濃い内容でした!

こういうのもまたいいですな!