映画プリキュアオールスターズNew Stage3〜永遠のともだち〜

観てきた。

たぶん自分以外はすべて親子連れ、ひさびさにアウェー感を感じつつの観賞。


いうなら過去の2作を観ていてよかった、3部作の最後にふさわしい作品!声優さんも歴代キャストが最多出演。

エコーや前回のエンエン、グレル(以下エングレ)も大活躍。

まだテレビ版に登場していないハニーも(声はなし)


話としてはエングレの2人がハピネスチャージを調べるためにドキプリメンバーのもとを訪れる所から、そして目覚めない子供を調べるうちに夢の世界に閉じこめられているということで夢の世界に乗り込んでいく。


その世界はエングレの元クラスメイト、ユメタが幸せに暮らせるように彼の母親がつくりあげた世界。

ドキプリメンバーが戦って悪夢獣を追い払うもキリがなく元の世界に戻される。


マナの提案で歴代プリキュアを集めて解決しようとするがハピネス以外のメンバーは夢の世界に…。


前作に続いて歴代プリキュアの扱いが同じで本に載ってるメンバーがやられてしまい新プリキュアが…という展開!

各メンバーの夢も興味深い。

戦闘シーンは前作より長くて迫力満点!


個人的にはそれぞれに見せ場もあり思った以上にドキプリの出番、活躍が多かったのはうれしいですね!やっぱりマナちゃんはこうでなくてはw

ダイナミック落下の時にありすだけがお嬢様っぽい着地をしたのがツボ、何気に登場した病院も四葉


テーマは親子の絆かな!?

親心、我が子を大切に思う気持ちから始まった事件。正直なにが正解かわからないです。

ぜひとも親世代にみてほしい作品ですね!

今回でNSシリーズはラストですが3作品の中ではこれが一番好きです。


ついでに映画館のあるイオンではハピネスのイベントをやっていてちょうど歌っているタイミングでみれました。