名探偵コナン 異次元の狙撃手

今日は毎日新聞豊崎さんが載っていますが…特に関係なく感想をw

公開して時間が経っているので感想は今更感もありますが…


アニメじゃないと描けないとか本編ストーリーの重大な謎が明かされるとか書いてましたけど無難ところまでだろうなぁと思ってました。


しかしこれ多少原作の先をいってる展開というか逆にここまでやってしまっていいのか?というくらい踏み込んできました!これはうれしい誤算!


自分の好きな世良さんの活躍が多いのはうれしい!こういうかっこいい女性キャラ好きなんですよ。

舞台も下町!

アクション映画顔負けのアクション!

今回は(も)謎解きというよりアクションやストーリーの方が目立った印象。


東都ベルタワーでのオープニング・セレモニーでおきたスナイパーによる射殺事件。

狙撃手を追跡するコナンであったが振り切られそうになったときに世良が現れて一緒に追跡…FBIメンバーも駆けつけるが逃走を許してしまい…。


容疑者らしい人物のターゲットなりうる人物が日本に集まっていて…。

射撃現場に残されサイコロの数字が意味するものとは…。

個人的には世良さんのボクが守るからのセリフにキュンときました!守られたいw

原作と共に展開が気になるところです。