金田一少年の事件簿R(10話)―獄門塾殺人事件ファイル1

前回は怪盗紳士による声優トリック、キャスト表トリックがあったらしいですが気を取り直しいきましょう(笑)

今までは月区切りだけど長さ的に今回はファイル5までやってほしいな…。

最初のマリオネットの演出がよい。高遠さん小野健一さんだ!変わってなくて良かった。

もちろん5人目のスフィアも忘れてはいけません!

赤点だらけで人の弁当を食べてはいけません!トンカツ…。


原作と違って早めに登場人物が出てるのかな?

特にキャストが豪華すぎやしませんか今回?下にあげてる方以外も…。


頭悪いのは自覚してても人にいわれたらね…。

竹内さんの女性役って新鮮…。

金元さんはかわいい声です。

8分程度で被害者とは早いですね!


聞いてる方は真面目でも知ってると笑ってしまう刑事の推理w
「そいつはどうかなその1」金田一少年によくあるマジシャンズセレクト!


犯人疲れますね…このトリック。仕掛け的にできる人物はかなり限られるはずですが…倒叙物でしょうからいってもいいんですけど…。


恒例の被害者の集まり。

高遠さん風船配りいつもやってるイメージですがギャラは(笑)

久しぶりにきいたキンダニ!
数少ない剣持警部の出番、レギュラー4人勢揃い!今シリーズ3人すら揃わないからな…。


原作と違って一ちゃんが旅にでてないから人形とリストと謎の登場演出なんですね!このオリジナル展開は好きです。


店は迷惑でしょうが(笑)

じっちゃんの名にかけて!

この長さだとファイル5もありそう…

来週は土曜日に更新はできないので別の日に更新予定です。

アニメではないですが忘れてはいけない原作、現在真相当てクイズ開催中なので送ってみてはいかがでしょう?自分はおくりました(笑)