金田一少年の事件簿R(18話)「飛込プールの悪霊」

前回に引き続き中学生編の水着回ですが話的には前回よりは重い。

何か声優陣が日笠さんや雪野さんとか豪華ですなぁ…。

いきなりの回想シーン、そしてまたフクロウ!

バタ足で溺れるはしめちゃん!

相変わらず美雪ちゃんは中学生なのにけしからん(しかもスク水w)


はじめちゃんも相変わらず。水着破かれましたが実は…。


スポーツの世界も大変ですなぁ…。そういうスクールに通ってる美雪ちゃんってw
悪霊!

夜間の仕掛けシーンうつすのか…。


飛込3人娘!

これやばい飛び込みだ!背中に髪の毛…。

美雪ちゃん大声で原因にされかけてますね…。

じっちゃんの名にかけて!」やっぱりかっこいい!

「謎は…」母ちゃん乱入!今度こそ「謎はすべて解けた!」
IQ180の本領発揮か!?

黒い犯人像!トリック回収中に撮影されました。

答えは塩!仕掛けできるのはこの方しかいませんよね!


被害者は実は…。それにしても仕掛け大掛かりすぎて犯人すごい!400kgの塩…


原作と違って助かるんですね!これはいい!基本的にアニメはこのスタンスなのかな!?



居眠り&転倒、このフクロウ(ホー之介)ただ者…いやただ鳥ではない(笑)

ドラマコラボも面白い!あ、UFOだ!

次回からは原作で最も重い作品といわれる「剣持警部の殺人」ですね…正直そのままは無理でしょうからアレンジはあるかな?

そしてドラマ冒頭での重大発表、リアルタイムでみてこそって原作者様もいってたから気になります!

意外な犯人も明らかになる「鬼火島」完結編お見逃しなく!