金田一少年の事件簿R(19話)「剣持警部の殺人」ファイル1

今回から新章スタート。この作品は初映像化ですね。

原作ファンからも動機部分等で映像化はないんではないかといわれてた作品なのでどうなるか気になるところ。


そして高遠絡みの作品ですからね!


何気に剣持警部が容疑者リストに。

まさかの美雪ちゃんのシーン、カットされていないw


目立つ転校生、嫌なやつ!胸みてる。

草太さん。剣持警部のセリフがフラグすぎる。

登場人物皆に動機が!被害者家族を訪れる剣持警部と弁護士と加害者の一人。

人間そう変わるものではない!

直接的描写はなくても動機は原作と同じか!登場人物の顔がより悪人顔になってる。

銃声と毒島…明智警視登場。警察官使用の銃、剣持警部のもの。

また美雪ちゃんのサービス…靴下はく生足の…ゴホン!

行方不明の剣持警部。熱い人だ。こんな刑事いいですね。

つながらない電話、やはり魚崎は…。何気に高木刑事がw


転校生本性が出てきた。被害者の妹と婚約者だった刑事。

有名人なはじめちゃん!

魚崎の遺体…妹さん怖いです。今回はみんな怪しくみえる。


しっかりヒントシーンも入っていたので解こう思ってる方々もいけそう。勘のいい方は違和感で気づいたかもしれない。


やはり今回は今までになく重い。

前々回との落差がひどいww
アニメでは剣持警部が…ドラマでははじめちゃんが犯人にされる展開…時期が重なりましたねw

そしてどちらもひどい目にある剣持警部。

真相知ってるとツイッタータグみてやるせなくなる。