金田一少年の事件簿N(5話)「金田一少年の決死行(前編)」

まさかの原作第1期の最終回がこの中盤でくるとは…明智警視がでてないことや決戦ではないことから変更点は多いですね。

高遠との因縁でいえばリー刑事出した方がいいと思ったのに…。


いきなりの防空壕のシーンで教会での懺悔はなし。一人目は高遠が手を下すのではなく岩窟王自ら。これはいい変更。


催眠術ショーへのチケット、すでに怪しい。

美雪に抱きつくのではないのね…ドラマ版ではAだからww


龍くんがかわいいですね…はじめちゃんを手助けするあたり…。赤いコートの女。

容疑者にされるも剣持警部に助けられるはじめ。やはり様子がおかしい。

ついに剣持警部を…このトリック、なんかこんなに近くでやったらバレそうなw


龍の協力により逃走…その先でも事件!

縄抜けありましたね…。


舞台は香港から川崎になったけど緊迫ある展開は変わらないしその分来週どうなるのか気になります。

松岡から語られる真実!

この年齢は重要なヒントだけどミスリードでもあるんだよな…。香港返還の部分はどうなるか。

そして高遠からの電話で直接対決!強がりな発言がよい、謎ジャンプ演出。


剣持警部死亡と指名手配のニュース。何気なくみえてメッセージなんだけど誰が仕込んだのかな…。

いや本当に気になる。

でも予告で剣持警部と畠山刑事の格好した高遠が普通に映ってますがw


この状況だとあの対決シーン、カットされずにすみそう…。

それでも今回一番の謎は10円に困るはじめちゃんが普通にタクシー使ってるところですね…お金どうなったのかな(変なところ気になってすみません)