2014福岡観光記

ミルキィホームズのイベントでやってきた福岡での簡単な出来事。

1日目
まずはスフィアがいったあのお店。ShinShin。会場が同じ天神ということもあって行ってきた。

ちょっと甘めで個人的には好みです。

終了後宿泊場所のある中洲あたりをぶらり。商店街を通る。

途中話のあった櫛田神社へ。なんか祭的なものをやっているらしくすごい人。山笠飾ってありました。

キャナルシティに寄ってイルミネーションを堪能。そして恒例の迷子w広いから。

ついてからラーメンとか肉系が多かったからスイーツ系の夕食をとってすぐ近くにある宿泊場所へ。

2日目

天神でホークスの優勝パレードをやっているみたいなのでみた。TVでw(完全に寝過ごした)チェックアウトが13時だからゆっくりできたのは良かった。

そして昨日話にあった「うろん」の店をのぞいてみると行列が!

前の日にラーメンで並んだからいいや…。

萬行寺を軽くみたあと、並んでて参拝できなかった櫛田神社へ再度行き無事に参拝。

ついでにはかた伝統工芸館と「博多町家」ふるさと館で伝統工芸にふれてきた。

聖福寺東長寺

日本最大級の木造座像は圧巻。

地獄天国ツアーは真っ暗でこわかったw

龍宮寺にいったあと承天寺、博多千年門を通って博多駅で終了。

今日は列車を使わず歩きだったのですが意外とまわれましたね。(足が痛いw)

お土産にみもりん絶賛のあのせんべいを買って帰宅。

なかなかくる機会ないのでもう少しいろいろまわりたかったですね。

ラーメンは当分食べたくないですww