金田一少年の事件簿R26話「金田一少年の決死行」ファイル1

ついに始まりましたよ!

さあ最初の事件はあのクライマックスな事件から…。

いきなり高遠さんからか!

廃墟で巌窟王か!?18年閉じ込められる…憎しみを煽る高遠さん、教会のシーンは…。

香港…金田一達の乗った飛行機を見つめる高遠さん。はじめちゃんをはめる計画を…OPは事件を映しているのか…。

ホテル到着。マスクマンを観て香港へ。
明智さんも別途調査へ。李刑事(パイロン)。

謎の王オーナー。登場人物やっぱり減ってますね(かなり)

18年前のメンバー。

届けられた写真と…腕…。巌窟王

明智さん、同じタクシー運転手。

廃墟で明智さんがみたものは?

香さんかわいい。

催眠術…ロンタオ君かわいい。

浮いているように…。


マスクマンに指名されたのははじめちゃん。

願望が目覚める…。


はじめちゃん香さんに抱きつくw

ロンタオ君に話しかける。

部屋に帰って頭がボーっと…。

王オーナー誘拐事件調査中の李刑事。


エレベーターホールへ行けといった指示。
いたのはロンタオ君。
最初の被害者…。

李刑事がみたのははじめちゃん。

はじめちゃんを信じる李刑事。

誘拐事件についての説明。

焦る2人。

何も覚えていないはじめちゃん。またしても眠りに…。

みんなに電話が…

巌窟王からの電話…ナイフを持ったはじめちゃんが…明智さんを。

EDのはじめちゃんと美雪ちゃんのアニメーションがよい。
これ好きだな〜。

やっぱり金田一少年は面白い。